« 公園の状況3月22日 | トップページ | お待たせしました、鮫ヶ尾の春♪ »

2014年3月28日 (金)

お待たせしました、鮫ヶ尾の春♪(1)

雨と風とこの所のポカポカ陽気で雪融けが一気に進んだようですよ

あまりの気持ちの良い陽気だったのでガイドのNさんを誘って鮫ヶ尾まで行って来ました~

Dsc00364

今回は南登城道から登り東登城道降りるコース、こちらはほとんど雪が融けていますが、まだまだぬれていて滑りますので長靴と杖(出来れば2本)が必要です

Dsc00346

管理棟からの北登城道は雪融けが遅くまだ沢山雪がありますので、お勧めできません

南登城道の所々でカタクリが咲き始めています、こちらはかなり日あたりが良いので天気が続けば来週あたりが見頃になると思います

Dsc00331


春の花が色々咲き始めていました

キクザキイチゲ

Dsc00317_2エンレイソウ
Dsc00343_2
スミレ

Dsc00336

本丸跡、東登城道は、やはり来月中旬が見頃かな~まだこんな感じです

Dsc00370
Dsc00393

池の山側の土手には、ショウジョウバカマが沢山咲き始めましたよ

Dsc00402
(2)へ続く

|

« 公園の状況3月22日 | トップページ | お待たせしました、鮫ヶ尾の春♪ »

鮫ヶ尾城跡 景虎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/55556511

この記事へのトラックバック一覧です: お待たせしました、鮫ヶ尾の春♪(1):

« 公園の状況3月22日 | トップページ | お待たせしました、鮫ヶ尾の春♪ »