« 駐車場の除雪・・・でも春は・・・ | トップページ | 今年の管理棟OPEN日そしてエコ・トレ »

2014年3月15日 (土)

お待たせでした公園に春が♪

まだまだ雪の積もる公園に

皆様お待たせいたしました

カタクリのツボミを見つけました~
        ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

管理棟の近くで雪解けの早い場所では
少しづつ葉っぱが顔を出し始めています
でも、そこに行くまでが大変ですcoldsweats01

Dsc00183
池の陽のあたる場所ではすっかり雪も融けて
葉っぱが沢山顔を出し始めていました

Dsc00189


Dsc00199

Dsc00200

陽気が良くなると、釣りを楽しむ人たちの姿が増えて来ますね

Dsc00208
そして、今日はチョッと頑張って池の方から東登城道へ

長靴と足カバーで、スキーのストックを使って雪に埋まりながら悪戦苦闘でようやく登った先は、やっぱり冬でした・・・catfacesweat01

Dsc00216
鮫ヶ尾までは行く元気が無かったのでそのまま帰ってきました・・・

途中で見つけた「ウスタビガの繭」きれいな緑色が雪に映えます

Dsc00220


カタクリが芽を出し始めましたが、まだ皆さんに大きな声で見に来て下さいとは言えないかな・・・

もう少しお待ち下さいねwink



|

« 駐車場の除雪・・・でも春は・・・ | トップページ | 今年の管理棟OPEN日そしてエコ・トレ »

斐太・歴史の里」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/55385214

この記事へのトラックバック一覧です: お待たせでした公園に春が♪:

« 駐車場の除雪・・・でも春は・・・ | トップページ | 今年の管理棟OPEN日そしてエコ・トレ »