« エコトレッキング in 斐太歴史の里 | トップページ | 桜と跳ね馬 »

2014年4月14日 (月)

北国街道を行く 新井~高田

歩きました・・・

とにかくひたすら・・・

北国街道を歩こうって

新井駅~高田公園間 約12km

Dsc01372_2


参加者はほとんどが年配のおじ様たち、40名余

皆さんお元気で驚きです

史跡を説明を受けながら、チョッと足早のツアーです

市内の史跡は前に一度こぶしの会での勉強会で聞いていますので今回の高田の史跡は良かったですよ

十返舎一九の「東海道中膝栗毛」に出てくる
粟飴屋の「高橋孫左衛門」さんで現在の御当主のお話しをお聞きして

Dsc01471

Dsc01458_2
本町に残る町屋の姿に感激し

Dsc01475_2
沢山歩いて〆の今が満開の高田公園のお花見会場で高田城の説明を受けて解散

Dsc01498
Dsc01532_2
日頃これほど歩いていないので、とにかく足が痛くて・・・

それにしても、かなりお年を召したおじ様方の体力には本当に驚かされました

|

« エコトレッキング in 斐太歴史の里 | トップページ | 桜と跳ね馬 »

上越市」カテゴリの記事

「妙高市」カテゴリの記事

「歴史 史跡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/55783705

この記事へのトラックバック一覧です: 北国街道を行く 新井~高田:

« エコトレッキング in 斐太歴史の里 | トップページ | 桜と跳ね馬 »