« 観音平も春♪ | トップページ | 桜ツボミふくらむ »

2014年4月 2日 (水)

一気に春

4日の開館準備で今日は一日公園でした

管理棟も冬の間の汚れをきれいにして
公園内の沢山の松ぼっくりや落ち葉をお掃除お掃除~shine

一日では終わらず明日も作業です・・・が
   kaboは用事があって皆さんにお任せですcoldsweats01

鮫ヶ尾までの山道のゴミや枯れ枝拾いをしながら鮫ヶ尾城跡まで案内人3人で様子を確認に行って来ました

先日からさらに雪融けは進み
管理棟前からの北登城道も今週末には雪は消えそうです

Dsc00531_2

Dsc00532_4
雨が降らなければ、スニーカーshoeでも大丈夫そうですよ

本丸跡・米蔵跡・虎口・二の丸・三の丸、かなり咲いてきています

Dsc00550
Dsc00549_3
Dsc00575
キクザキイチゲがあちこちで咲いています

Dsc00521_2


Dsc00591






Dsc00528

トキワイカリソウも咲き始めましたよ

Dsc00594
ミズバショウ

Dsc00606_2


管理棟裏のオオチョウジザクラは満開ですcherryblossom

Dsc00513
今年は一気に春が来てしまい早く来ないと
  花たちが終わってしまいそうですよ~flair

そうそう、今日ギフチョウも見ましたよ~heart04

|

« 観音平も春♪ | トップページ | 桜ツボミふくらむ »

斐太・歴史の里」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/55622065

この記事へのトラックバック一覧です: 一気に春:

« 観音平も春♪ | トップページ | 桜ツボミふくらむ »