« 斐太の里を守る子供達と自分勝手な大人達 | トップページ | 春よ はるぅ~♪ »

2014年4月 9日 (水)

天神堂のカタクリ

今日も一日暑いくらいの陽気で
カタクリは今が盛り

鮫ヶ尾南登城道のカタクリはもうそろそろ終わりかな?

天神堂は所々で見頃を向かえ 今、ヤマザクラとのコラボが良いですよ

Dsc00816

公園も毎日沢山の方が春の花を楽しんでいます
広場で一休みも気持ち良さそうですね

Dsc00909


クロモジも可愛い花をつけています

Dsc00916


桜並木の桜もこの週末満開になりそうです

Dsc00940


その桜並木で昨年からカラスが子育てをしています
今年も巣の中で卵を温めているようです

Dsc00931

高田公園の桜も今週末が満開になるようです、昼間斐太歴史の里でカタクリを見て、夜観桜会に行かれるコースも良いですよ~cherryblossom

|

« 斐太の里を守る子供達と自分勝手な大人達 | トップページ | 春よ はるぅ~♪ »

斐太・歴史の里」カテゴリの記事

コメント

 まさに春萌ゆる刻、紫に遊ぶ…… 
昨年の『三郎忌』山頂の山櫻が素晴らしかった! 今年は時刻の過ぎるのが速い? 
 kaboさんお教え戴きたい、事情有り(車パー)足無し「北新井」よりシャトルバスの運行は有るのでしょうか? 
(北新井から…歩きたく無い、笑)。 
『三郎忌』だけは訪れたいと思っています。 
 
 それでは宜しく。

投稿: mabo | 2014年4月11日 (金) 11時26分

maboさんへ

今年も法要が近づいて来ましたね

ヤマザクラも待っていてくれると思います

さて、おたずねの件ですが
残念ながら「シャトルバス」なるものは運行されていないんですよ・・・coldsweats01
すみませんが、北新井駅から歩くか、タクシーでお出でになるかになります

それでは、勝福寺さんでお会い出来るのを楽しみにしています

投稿: kabo | 2014年4月11日 (金) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/55714385

この記事へのトラックバック一覧です: 天神堂のカタクリ:

« 斐太の里を守る子供達と自分勝手な大人達 | トップページ | 春よ はるぅ~♪ »