« 田植えでした | トップページ | カタクリから景虎くんへ »

2014年5月15日 (木)

妙高山水鏡と公園の花達

田植えが終わって周りの田んぼに水が入り、期間限定の水鏡

ナカナカ条件がそろわないときれいに見えないんですよね

チョッと風が有って・・・sweat01

とりあえずのこんな感じでいかがでしょうか?

Dsc02090
さて、公園の花情報ですが、ササユリはまだまだツボミが硬いですね、咲き出すのは今月末くらいでしょうか・・・?

今、一押しはキンラン こちらは絶滅危惧種です
特殊な菌で育つので公園内でもこの場所以外ではナカナカ見ることができませんね

Dsc02097
ササバギンラン 

Dsc02116


ヤマボウシ

Dsc02106
ホウノキの花 高い所に咲いているのでナカナカ見る機会が無いんですよね

Dsc02128_2

かなり大きな花ですよ
Dsc02103

公園内で今一番咲いているのは黄色い花のニガナ・ハナニガナですね

Dsc02100
たまに、白花も見ることが出来ます

Dsc02104_2
ミヤマナルコユリも咲き始めています

Dsc02120_2

みんな可愛い公園の花達です、優しく見守って下さいね

|

« 田植えでした | トップページ | カタクリから景虎くんへ »

斐太・歴史の里」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/56204001

この記事へのトラックバック一覧です: 妙高山水鏡と公園の花達:

« 田植えでした | トップページ | カタクリから景虎くんへ »