« 菜の花畑♪ | トップページ | ギフチョウの孵化 »

2014年5月22日 (木)

笹ユリまだかなぁ・・・

そろそろなんですが・・・

まだのようです

毎年一番に咲く場所のツボミが色づいて来ました

あと、一週間か10日か?それとも?

Dsc02301


先日竪穴住居の葺き替えが行なわれました

Dsc02302

中もすっきりとしましたよ

Dsc02303

古い萱を除いたらカブトムシの幼虫が沢山でてきたので、土の中に戻してあげたそうです、無事育ってくれれば良いですね

虫と言えば、こんなトンボを見ましたニホンカワトンボらしいです

Dsc02311
もう一つ生き物の話題

今朝我家の旦那が畑に行く途中 大きめののモクズガニ が道を歩いていたそうです

舗装されていない川に逃がしてあげました

食べると美味しいらしいのですが・・・チョッとね

Dsc02279



|

« 菜の花畑♪ | トップページ | ギフチョウの孵化 »

斐太・歴史の里 公園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/56282126

この記事へのトラックバック一覧です: 笹ユリまだかなぁ・・・:

« 菜の花畑♪ | トップページ | ギフチョウの孵化 »