« 公園の木を学ぶ | トップページ | 妙高歴史講座 第1回 »

2014年7月 2日 (水)

7月19日・20日は妙高市が熱い!!

今年も半分が過ぎて、もう7月

斐太歴史の里で7月と言えば、第3週の日曜日7月20日は
みょうこう景虎物語「山城の陣」

今年も恒例のイベントが行われますよ~flair

14日に詳しい日程が決まると思いますが多分例年通りかな

11:00~ 戦国茶屋 チマキ・笹寿司・やきそば・フランクフルト等の販売
       オリエンテーリング(クイズに答えて景品ゲット)

11:30~火おこし体験(鮫ヶ尾城跡)Photo_4

12:00~山城狼煙リレー
      鮫ヶ尾城跡~西条城跡~鳥坂城跡~猿橋城跡

13:00~甲冑行列入場

13:15~景虎を偲ぶ宴

15:00 終了

そして、20日はかわら亭の開泉6周年記念日

前日19日と20日に色々なイベントが予定されていますよ

Photo_5

それから、それから 19日のイベントがまだまだ

JR新井駅前で「妙高あらいうまいもんまつり」が開催
時間 11:00~20:00
場所 さん来夢あらい周辺

駅前通りを歩行者天国にして地元の看板メニューを中心に、とにかく美味しいものが食べられちゃうってイベント

市内の3つの蔵元の地酒試飲会もあるらしいよ

PM3:00からは妙高市出身のYouTuber
 口だけで演奏するBEATBOXで人気のヒカキンさんとセイキン さんのライブもあるよ

まだまだあります

昨年新潟県の無形民俗文化財に指定された仮山伏演武が行われる関山神社の火祭り も19日と20日

もう、みんな行きたくなっちゃう~~heart04

さあ、3連休どこに行こうか迷っている方は妙高へ来て下さ~~いhappy02scissors

  

|

« 公園の木を学ぶ | トップページ | 妙高歴史講座 第1回 »

「妙高市」カテゴリの記事

妙高市 温泉 かわら亭」カテゴリの記事

斐太・歴史の里」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/56668298

この記事へのトラックバック一覧です: 7月19日・20日は妙高市が熱い!!:

« 公園の木を学ぶ | トップページ | 妙高歴史講座 第1回 »