« 上越妙高駅内の施設の概要が決まる | トップページ | 実りの秋 »

2014年8月29日 (金)

夜の鮫ヶ尾

今夜は斐太北小学校6年生の体験キャンプなんですよ

本来斐太歴史の里ではキャンプは出来ないのですが
地元の小学校でもあり、いつも体験学習で来てくれている
子供達のために今日は特別なんです

そこで、夜みんなで鮫ヶ尾城跡まで登ると言うので、ついて行ってしまいました~heart04

懐中電灯を照らしながらの、登城は周りが良く見えないのでチョって怖いですね

でも、鮫ヶ尾本丸からの夜景は最高でしたnight

夜の写真は苦手なのでこんな感じですみません・・・coldsweats01

Dsc03736
子供達は昼も夜も元気です

Dsc03752_2
付き添いのお父さん方もお疲れ様でした

Dsc03757
この後みんなでかわら亭に行って、汗を流してからキャンプに戻ったらしいですが、今 雨が降って来ました・・・大降りにならないと良いですね

夜の鮫ヶ尾もナカナカ良いですよ

ただ、場所が場所なだけに、見える方には??

でも、一度 夜の鮫ヶ尾ツアーなんてものも良いかも知れませんね

希望があれば企画してみたいです

|

« 上越妙高駅内の施設の概要が決まる | トップページ | 実りの秋 »

鮫ヶ尾城跡 景虎」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
登られたんですね。
どうしたかなと思っていましたが、みんなで登れば怖くないですかね。星は見えましたか?

投稿: れんはなももりん | 2014年8月30日 (土) 00時38分

れんはなももりんさんへ

夜の鮫ヶ尾 良かったですよ
今度機会があったら是非御一緒に

残念ながら星nightは見られませんでしたが
夜景はとてもきれいでしたshine

投稿: kabo | 2014年8月30日 (土) 17時27分

本丸の裏側 井戸の有るくるわの近くに行くべきではありません

投稿: 感覚の保有者 | 2014年8月31日 (日) 10時03分

感覚の保有者さんへ

やっぱり、見える方は見えるのでしょうね

景虎はあの辺りで自害したと言う話もあります
昼間もチョッと気味が悪いですからねshock

投稿: kabo | 2014年8月31日 (日) 21時50分

夜の鮫ヶ尾は一人ではなかなか行けないです。夜景の旗もこわいものが。(*_*;

投稿: 怜 | 2014年9月 1日 (月) 10時19分

怜さんへ

夜の鮫ヶ尾ツアー参加者に入れておきましょうか?

是非ご一緒に って・・・wink

まだ、ツアーの計画もしていませんがcoldsweats01

投稿: kabo | 2014年9月 2日 (火) 23時32分

ぜひ そんなツアーあったら
誘ってください。
kaboさんはTwitterとかFacebookやっていたら今度教えてくださいね。
懸賞やりたくて はじめてみました。(^^)/

投稿: 怜 | 2014年9月 3日 (水) 12時06分

夜の鮫ケ尾に子供たち皆で、元気に登りましたね。
あの井戸にそんな怖い歴史があったのですか。
一回夜に行ってみたくなりました。
ところで、「ささら7月号」でボランテイアの記事見ましたよ。ご苦労様です。

投稿: すいちゃん | 2014年9月 3日 (水) 18時21分

すいちゃんさんへ

景虎自害の場所については諸説あって
この場所もその一つ何です
事実はどこだったかは謎なんですけれどね

夜の鮫ヶ尾に是非御参加を

「ささら」見られてしまったのですね・・・
しょうしいです・・・
それなりに頑張っていますcoldsweats01

投稿: kabo | 2014年9月 3日 (水) 23時31分

おくればせながら・・・!kaboさんこんにちは!
夜の鮫ヶ尾!!登ってみたいです^^
天気がよかったら星空とか素敵そうですねぇ!
そして、逢えるものなら・・・←

投稿: 荒虎 | 2014年9月 8日 (月) 16時52分

アラトさんへ

夜の鮫ヶ尾ツアーいかがですか~
謙信公祭の前日とかね

満天の星空nightをあのお方とご一緒に見れるかも~wink
本丸で楽しい宴など
良いだろうなぁ~shine

投稿: kabo | 2014年9月 8日 (月) 22時44分

夜の鮫ヶ尾ツアー!皆で登れば迷わずに行けるかな…。
夕方真っ暗になる直前の春日山城はなかなかに大変でした(笑)

投稿: たか | 2014年9月14日 (日) 23時01分

たかさんへ

みんなで登れば怖くないってね

暗がりでの山道は一人では無理かなぁ

機会があったら夜の鮫ヶ尾に登ってみて下さいhappy01

投稿: kabo | 2014年9月15日 (月) 22時59分

夜の鮫ヶ尾。いいですねー。
私もいれてください(^^)。

斐太北の6年生。先日、市民大学講座でガイドをしていました。
その様子が、あのチャンネルで19日まで放送しています。
ご覧ください(^^)。

投稿: papa | 2014年9月16日 (火) 22時51分

papaさんへ

市民大学講座のガイドのために、この日の昼間父兄たちにガイドをしたそうです

斐太北の子供たちの頑張りにはいつも感心しています

あのチャンネルまだ見ていないので、19日までには見ますねwink

夜の鮫ヶ尾ツアー是非ご参加を・・・
まだ未定ですが~coldsweats01

投稿: kabo | 2014年9月17日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/57223150

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の鮫ヶ尾:

« 上越妙高駅内の施設の概要が決まる | トップページ | 実りの秋 »