« 土器の野焼き | トップページ | 上越妙高駅内の施設の概要が決まる »

2014年8月23日 (土)

謙信公祭狼煙上げ

今年も謙信公祭にGACKTが登場するとの事

心なしか例年より話題になっていないような気がするのですが・・・?

さて、今年も鮫ヶ尾城跡では狼煙上げに参加、昨日の突然のヒョウと言い、夜中の大雨で大丈夫なのかと思ったのですが、そんな心配は無用だったようで、風も無く青い空の広がる良いお天気になりました

本丸に上がると日本海の向こうに佐渡島の姿が見えました(わかりますか?)

Dsc03615

まずは杉の葉っぱを用意狼煙上げの準備です

Dsc03598
景虎にお参り

Dsc03606
点火

Dsc03619
今年の狼煙は風が無かったので、空高く上がりました

Dsc03635_2

Dsc03638


Dsc03658

各山城の狼煙も良く見えました、ただ残念なことに春日山方面の狼煙は見ることが出来ませんでした・・・catface

保存会のみんなの笑顔良いでしょhappy02

Dsc03686

明日はGACKT謙信登場!お天気になると良いですねsun



|

« 土器の野焼き | トップページ | 上越妙高駅内の施設の概要が決まる »

上越市」カテゴリの記事

斐太・歴史の里」カテゴリの記事

鮫ヶ尾城跡 景虎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/57163610

この記事へのトラックバック一覧です: 謙信公祭狼煙上げ:

« 土器の野焼き | トップページ | 上越妙高駅内の施設の概要が決まる »