« ツリフネソウ | トップページ | 斐太北小学校3年生 カメラを持って »

2014年9月21日 (日)

稲刈り体験ツアー

稲刈りも終盤!斐太歴史の里周辺の田んぼも稲刈りがほとんど終わったようです

そんな中、昨日東京方面からの稲刈り体験ツアーのお客さんによる稲刈りがかわら亭(の親会社)の田んぼで行われました

青空の下、わきあい合い

Dsc03880
慣れない手つきで、稲を束ねます
Dsc03885

はさ掛けで天日干し

Dsc03899_2
美味しいお米になるんでしょうねheart04

そして今日の午前中参加者の皆さんを鮫ヶ尾までご案内してきました

本丸からの眼下に広がる眺望には皆さん喜んでいただけたようです

Dsc03904
3組に分かれてご案内しました

Dsc03909

今日もトレッキングには最高のお天気

秋の爽やかな風の中を歩いてきましたshoe

ツアーご一行はこの後蕎麦うち体験と言うことで
充実したツアーだったようですhappy01

来年3月北陸新幹線bullettrainが開業、沢山の方に斐太歴史の里の素晴らしさを体験してもらいたいですね

本丸近くにキバナアキギリが咲いていました

Dsc03913



|

« ツリフネソウ | トップページ | 斐太北小学校3年生 カメラを持って »

妙高市 温泉 かわら亭」カテゴリの記事

斐太・歴史の里 公園」カテゴリの記事

鮫ヶ尾城跡 景虎」カテゴリの記事

コメント

稲刈り体験ツアーもあるんですね。
皆さん お疲れ様です。
新米 楽しみですね。
私は鵜の浜の地引網体験一度やってみたいなと思っています。

投稿: 怜 | 2014年9月22日 (月) 10時22分

怜さんへ

お客さんの企画のツアーらしいですが
今後、新幹線開業に向けて色々考えないとね


地引網体験良いですね
もし、そういう企画があったら
私も誘って下さい

投稿: kabo | 2014年9月23日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/57449823

この記事へのトラックバック一覧です: 稲刈り体験ツアー:

« ツリフネソウ | トップページ | 斐太北小学校3年生 カメラを持って »