« 公園にリス | トップページ | 斐太の宝を撮る~斐太北小3年生~ »

2014年10月 7日 (火)

ご注意を!!

台風一過の今日、青空の広がる一日になりました

今日も、朝から釣りを楽しむ方たちで、池の周りはにぎやかでしたが、平日なので公園のお客さんは・・・チョッと寂しかったかな?

Dsc04100

先日リスの話題を書きましたが、自然がいっぱいの斐太の里・・・ついに歓迎されない動物が出没したようです

その動物は 熊 !!(゚ロ゚屮)屮

Dsc04083

姿を見たわけではないのですが、三の丸の付近でクルミの木に登って落ちたと見られる枝と食い散らかされたクルミの殻、そしてそれらしき排泄物が有ったとの事

今年は特に出没の話しがあちこちで聞こえていましたので、いつ出てきてもおかしくは無いのですが

春先の毛虫の大量発生の影響なのか、栗もドングリも落ちていないのも熊のえさ不足の原因になっているのかもしれません

過度に心配する事もないと思いますが、鮫ヶ尾に登られる方は、ラジオや熊よけの鈴などの音の出るものを準備してお出で下さい

出来るだけ、お一人での行動も避けられた方が良いかもしれませんね

Dsc04084
斐太歴史の里管理棟からのお知らせでしたflair

|

« 公園にリス | トップページ | 斐太の宝を撮る~斐太北小3年生~ »

斐太・歴史の里」カテゴリの記事

コメント

毎日 携帯には熊情報届いています。
ついに斐太の里にも熊が出ましたか。
紅葉も始まってきて出かけたいですが、熊には遭遇したくないですね。

投稿: 怜 | 2014年10月 8日 (水) 23時16分

怜さんへ

天気の良い日には鮫ヶ尾まで行きたいと思うんですが
熊の話を聞いたら、やっぱり一人で行くのは考えてしまいます

投稿: kabo | 2014年10月 9日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/57608182

この記事へのトラックバック一覧です: ご注意を!!:

« 公園にリス | トップページ | 斐太の宝を撮る~斐太北小3年生~ »