« 鮫ヶ尾本丸にて | トップページ | 斐太歴史の里総合案内所オープン »

2015年3月30日 (月)

春の花達~公園に春が来た~

このところのポカポカ陽気で雪解けもかなり進んで来ました

そろそろ観音平の様子はどうかなぁ?って

明日希dogと散歩がてら見に行って来ましたhappy01

こちらもまだかなりの雪があるものの、雪の解けたところからたくさんのカタクリの葉っぱが顔を覗かせていました

Dsc05711

Dsc05717_2
そして、公園の池の南側の雪はすっかり消えて、まだまだだと思っていた春の花達が咲き始めていましたよ

カタクリはもちろん

ナガハシスミレ

Dsc05792
トキワイカリソウ

Dsc05801
オオイワカガミ(まだまだ蕾ですが濃いピンクが可愛いですね)

Dsc05797_2
湿性植物の池の所にはショウジョウバカマ

Dsc05740

竪穴住居跡の遊歩道のオクチョウジザクラも咲いています

Dsc05804
他に

エンレイソウ

Dsc05731
そしてお待たせしました、この花も雪解けの間からたくさん咲き出しています

コシノコバイモです

Dsc05751_3
4月4日OPENです、長靴は必須アイテムですよ~

みなさんマナーを守って、公園の花達をやさしく撮って行って下さいね

お待ちしています



|

« 鮫ヶ尾本丸にて | トップページ | 斐太歴史の里総合案内所オープン »

斐太・歴史の里 公園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/59465888

この記事へのトラックバック一覧です: 春の花達~公園に春が来た~:

« 鮫ヶ尾本丸にて | トップページ | 斐太歴史の里総合案内所オープン »