« 妙高戸隠連山国立公園 明日誕生 | トップページ | 春の花達~公園に春が来た~ »

2015年3月27日 (金)

鮫ヶ尾本丸にて

先日の雪には少し驚きましたが、そこは春の雪、先日降った雪はすっかり消えたようですが、公園、鮫ヶ尾はまだまだかな?

でも、長靴と出来ればストック(杖)があれば本丸まで行く事は出来ますよ

OPENまで後一週間公園内の雪が全部融けるのは無理みたいですが、カタクリは南向きの斜面などに可愛い花を咲かせてきました

これから暖かい日が続きそうなので、11日のエコツァーには何とか消えて、カタクリが満開になると思いますが・・・

今日も青い空に誘われて鮫ヶ尾城址へ

出掛けに空を見上げると、変わった飛行機雲が3本並んで真ん中の雲は点線のようになっていました

Dsc05652

途中の木の横に空いた穴の形がハートに見えたので思わず撮ってしまいました

Dsc05654_3
今日は本当に遠くまできれいに見えていました

Dsc05669
そして、今の時期だから撮ることの出来る、そして今日だから撮りたかった一枚

祝 妙高戸隠連山国立公園

東屋のテーブルに映る逆さ妙高山です

Dsc_0285





|

« 妙高戸隠連山国立公園 明日誕生 | トップページ | 春の花達~公園に春が来た~ »

妙高市 妙高山」カテゴリの記事

斐太・歴史の里」カテゴリの記事

鮫ヶ尾城跡 景虎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/59429955

この記事へのトラックバック一覧です: 鮫ヶ尾本丸にて:

« 妙高戸隠連山国立公園 明日誕生 | トップページ | 春の花達~公園に春が来た~ »