« 長野市立博物館 | トップページ | ホクリクムヨウラン »

2015年5月31日 (日)

狼煙上げ そして ササユリ

昨日の北陸新幹線、えちごトキめき鉄道の開業、佐渡汽船「あかね」の就航を祝っての狼煙上げ、予定通り行われました

周りが霞んでいて他の狼煙上げの煙は確認できませんでしたが鮫ヶ尾城址では10時15分に点火、その直後上下の新幹線が上越妙高駅に入っていきました

車窓からは見えたのでしょうか?

Dsc_1199

そしてササユリ情報です

ただ今、公園内、観音平、天神堂すべてで満開になっています

白、薄ピンク、濃いピンクのササユリが甘い香りを漂わせて咲いていますよ

公園内

Dsc07076


観音平

1号墳をバックに

Dsc07050




新幹線の線路をバックに
Dsc_1220
天神堂 

藪の中に点在しています

Dsc07080

Dsc07081

ササユリは今週いっぱいが見頃かな?

それと今、公園内にはデワノタツナミソウが咲いています

Dsc_1237






|

« 長野市立博物館 | トップページ | ホクリクムヨウラン »

斐太歴史の里 笹ユリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/60207589

この記事へのトラックバック一覧です: 狼煙上げ そして ササユリ:

« 長野市立博物館 | トップページ | ホクリクムヨウラン »