« 鮫ヶ尾ナイトツアー報告 | トップページ | 公園に雪だるま現る »

2015年8月22日 (土)

狼煙上げと景虎ミニツアー

今日の9時に謙信公祭の狼煙上げが春日山を中心に各山城で一斉に行われました

あいにくの曇り空で他の山城の狼煙はほとんど見えず・・・catface

でも、風がほとんど無かったので狼煙はまっすぐに上がりましたよ

Dsc07612_2

狼煙上げ終了後、ミニツアーの始まりです

南登城道を降り、勝福寺さんと立の内に立ち寄り説明を

かわら亭に戻って、マイクロバスにて摩尼王寺で地元に伝わる景虎の墓を見学

関山神社宝蔵院跡で景虎側室、妙徳院の墓を見て

Dsc07629


最後、二俣の御館の乱無名戦士の墓にお参りしてミニツアーも無事終了しました

Dsc07634
景虎ファンにお勧めのミニツアー(墓参りツアーだったような・・・sweat01満足して頂けたでしょうか?

また、来年も企画できたら良いなぁ~shine




|

« 鮫ヶ尾ナイトツアー報告 | トップページ | 公園に雪だるま現る »

妙高市 温泉 かわら亭」カテゴリの記事

鮫ヶ尾城跡 景虎」カテゴリの記事

コメント

Kaboさんこんにちは!!
景虎様ツアーお疲れ様でした!!
次回こそは参加したいです!!
来年といわず、逆に、謙信公祭とぶつけなくても、いいとおもうので、またぜひ企画をお願い致します・・・!><
のろしもまたあげたいです!!^^

投稿: 縞尾荒虎 | 2015年8月28日 (金) 12時00分

縞尾荒虎さんへ

景虎ツアー良かったですよ
平日の夜はやはり皆さん無理みたいですね
狼煙上げに参加してもらいたかったので
この日にしたのですが
また、考えますねcoldsweats01

投稿: kabo | 2015年8月28日 (金) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/61285142

この記事へのトラックバック一覧です: 狼煙上げと景虎ミニツアー:

« 鮫ヶ尾ナイトツアー報告 | トップページ | 公園に雪だるま現る »