« 妙高高原紅葉 | トップページ | 斐太歴史の里は秋色 »

2015年10月30日 (金)

鮫ヶ尾ガイドそして絶景

ここのところガイドが続いていますが

昨日の上越タイムスに18日にガイドをした新井ロータリークラブの相羽さんが投稿して下さった写真が掲載されていました

写真を撮るのは好きなのですが、写真を撮られるのがチョッと苦手なんですよね・・・

Dsc_8241


そして、今日斐太北小学校6年生が首都圏に住む「えちご妙高会」のメンバーを対象にしたガイドツアーを昨日から妙高市内各地で行い(今日のタイムスに記事が載っています)、今日は斐太歴史の里でのガイドを計画、そのお手伝いをさせていただきました

6年生20名えちご妙高会20名で児童1人がお1人担当でおもてなしをされたようです

歴史の里ガイド4名で10名づつに分かれての説明、50分しか滞在時間が無いと言うので、私の班だけが鮫ヶ尾城まで行くことに、とにかく大まかに説明しながら、足早に登って行きました

お天気が今一つ・・・でも、日があたってはいるが霧雨が・・・となると・・・ひょっとしたら・・・あの景色が・・・見れるかも~shine

やっと登ったその先にはこんな景色が眼下に広がっていました

ダブルレインボーです

Dsc_8256
Dsc_8266
この景色に皆さん疲れも吹っ飛んでしまったようで、素晴らしい景色にとても喜んでくれたようです

鮫ヶ尾からの虹は一度撮りたかった景色なんですよね、それもダブルで撮れてとってもラッキーでしたhappy02scissors

Dsc_8273




|

« 妙高高原紅葉 | トップページ | 斐太歴史の里は秋色 »

鮫ヶ尾城跡 景虎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/62288053

この記事へのトラックバック一覧です: 鮫ヶ尾ガイドそして絶景:

« 妙高高原紅葉 | トップページ | 斐太歴史の里は秋色 »