« スッキリと | トップページ | 御館の乱から逃れた者たち »

2015年12月14日 (月)

雪が降る前に

明日から天気が崩れ、17日頃には雪の予報が出ているので

管理棟のお仲間を誘って見晴らしの良くなった鮫ヶ尾にまたまた行って来ました

先日よりも更にスッキリして山城の特徴がはっきりとわかるようになりました

切ったのは生い茂っていた雑木で本丸の桜の木はそのままですので安心して下さいね

今日は東登城道の雑木の伐採をしていました

Dsc08140

大堀切もよく見えて(落葉しているのもありますが)オオイワカガミの葉が群生していました春が楽しみです

Dsc08144

南登城道綺麗になって、虎口もはっきりわかります

Dsc_8475

本丸から二の丸・三の丸・井戸の標柱もかすかに見えます

Dsc_8510

東登城道から本丸を望む

Dsc08147

Dsc08158 

来春の鮫ヶ尾は来て良かったと思う観光スポットになると思います

皆さん期待して下さいね

|

« スッキリと | トップページ | 御館の乱から逃れた者たち »

鮫ヶ尾城跡 景虎」カテゴリの記事

コメント

さっぱりとした鮫ヶ尾城跡は360度のパノラマ戦国時代の山城の雰囲気を彷彿させてくれますね。できれば西の丸も伐採して欲しいです。春日山城跡・焼山城跡・箕冠城跡・鳥坂城跡……を確認できますね。
春にはカタクリ・オオイワカガミの群生が増えていることでしょうね。楽しみです。

投稿: 地元のおばさん | 2015年12月15日 (火) 07時46分

昨日はお疲れ様でした(^-^)/
来年が楽しみですね
よろしくお願いします

投稿: kabo | 2015年12月15日 (火) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/62969540

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降る前に:

« スッキリと | トップページ | 御館の乱から逃れた者たち »