« 斐太北小学校感謝給食 | トップページ | 雪が降る前に »

2015年12月 7日 (月)

スッキリと

今日は12月とは思えないほどの暖かい陽気でこんな日に行きたくなるのは

鮫ケ尾城址で雪が降る前に行きたいと思っていたので行って来ましたよ~

2

東登城道はすっかり木の葉が落ちて来年のカタクリの良い栄養になりそうですね

Dsc_0043

今、鮫ケ尾本丸跡周辺では雑木の刈り払いが行われていて、まだ途中ですが見晴らしがかなり良くなって来ています

春日山方面

Dsc_0049

箕冠城跡方面

Dsc_0061

鳥坂城址方面

Dsc_0070

本丸へ行く手前の切岸がこんなにすっきりと

Dsc_0074

北登城道も周りの枝が刈り払われて、道が広くなった感じです

Dsc08069

公園、管理棟が閉まっていると、やっぱり寂しいですね

Dsc_0077

来シーズンはより沢山の方に斐太歴史の里を楽しんでもらいたいですね

|

« 斐太北小学校感謝給食 | トップページ | 雪が降る前に »

鮫ヶ尾城跡 景虎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/62862118

この記事へのトラックバック一覧です: スッキリと:

« 斐太北小学校感謝給食 | トップページ | 雪が降る前に »