« 降ったり晴れたり | トップページ | さらに雪消えが早まって・・・もう春? »

2016年2月 8日 (月)

まだまだ鮫ケ尾は雪の中

雲ひとつない青い空に誘われて公園の様子を見に行ってきました

公園の入り口は除雪車で押された雪がうず高く積まれその周りは融けだした雪が凍って路面がツルツルにで坂道なので歩きづらい

そのひと山越えると30cm位積もった雪を踏みながら公園まで道を作りながら行く

その入り口で鮫ケ尾登城常連のおじさんに会う、雪の無い時にはほぼ毎朝鮫ケ尾まで登っている方で、雪が降ってからも天気の良い日には登りに来ているそうだ

Dsc_8859

おじさんが鮫ケ尾まで行くと言うので、私も一緒に行こうかなと思い、高速のトンネルの下まで行ったが、少雪とは言え山道は50cm位は積もっていて先を進むのは無理と断念、引き返して来ました

Dsc_8836

Dsc_8837

鮫ケ尾の東屋は例年なら雪でほとんど埋まっているのですが今年はそれ程積もっていないようですね

Dsc08229

淡水魚の池、さすがに釣り人の姿はないようですね 、色々な獣の足跡があちこちで見られます

Dsc_8855

Dsc_8852

Dsc_8841_2Dsc_8858 

よかったらFacebookにお友達申請して下さい Qrcode_1453187275588_2

Kaoru Takahashi で検索 QRコードでも

白カタクリの写真が出てきたらkaboです

|

« 降ったり晴れたり | トップページ | さらに雪消えが早まって・・・もう春? »

斐太・歴史の里 公園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/63858487

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ鮫ケ尾は雪の中:

« 降ったり晴れたり | トップページ | さらに雪消えが早まって・・・もう春? »