« 観音平そして「花清水」 | トップページ | 斐太歴史の里開館準備 »

2016年3月26日 (土)

OPENまであと一週間

公園の管理棟OPENまであと一週間、今日はボランティアガイドの研修会で市学芸員佐藤さんの説明を聞きながら南登城道から鮫ケ尾城址に行って来ました

みなさん熱心に説明を聞いていました

Dsc08612

今年は北陸新幹線の影響もあって関西方面からのお花見ツアーが多く
高田の夜桜を観に来られる途中で寄って行かれるようで、四月の半ばにはガイド予約がかなり入っています

Dsc08619

Dsc08638

例年より少なかった雪は日陰に少しが残っていますがほとんど消えています

カタクリも南登城道の道沿いや二の丸、三の丸の陽のあたるところはかなり咲いて来ています

Dsc08617_2

妙高市主催の毎年恒例のエコツアーの募集も始まりました

■日時…4月10日(日)10時~13時(小雨決行) ※受付9時30分から

■集合場所…斐太歴史の里総合案内所(管理棟)

■参加料…1人500円(豚汁代込、未就学児は無料)

コースは3コースで募集人数は各30名です

A 弥生の里コース  B 景虎コース  C 里山自然コース

詳しくは妙高市のHPをご覧ください

それと合わせて神の宮温泉かわら亭でもカタクリイベントがありますのでこちらもかわら亭のHPでご覧下さいね

10644967_1754652424780057_530975321

4月は斐太歴史の里に注目ですよ flair

|

« 観音平そして「花清水」 | トップページ | 斐太歴史の里開館準備 »

斐太・歴史の里 公園」カテゴリの記事

鮫ヶ尾城跡 景虎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/64660936

この記事へのトラックバック一覧です: OPENまであと一週間:

« 観音平そして「花清水」 | トップページ | 斐太歴史の里開館準備 »