« 鮫ケ尾城址の新しい標柱 | トップページ | 鮫ケ尾城址から見た春日山 »

2016年3月10日 (木)

駆け足で春が来てますね

先日の鮫ケ尾城址に続き今日は観音平へ様子を見に行って来ました

カタクリの姿はまだありませんでしたが、雪はすっかり消えていましたよ

来月初めには満開のカタクリが見られると思います

Dsc08345

Dsc08359

観音平から家に帰る途中の道から公園へ行く道へ寄り道

そこにも春が来ていました

コシノコバイモです・・・昨年よりかなり早いですね

Dsc_9153

Dsc08379_2

湿性植物の池ではミズバショウが顔を出していました

Dsc_9136

これだけ早い芽吹きです、来月の公園OPENの時にはどんな景色があるのでしょうか?

所で今日3月10日は新井駅前朝日町通りでは六・十の市の日でした、午前中市内に用事があったので久しぶりにどら焼きでも買おうかなと思って寄ったのですが、時間がすでに11時半、お店はほとんど片づけに入っていて、どら焼屋の姿はすでにありませんでした・・・残念!!

Dsc_9122

おばちゃんたちのお店では、フキノトウが一山100円で売っていました

Dsc_9125

|

« 鮫ケ尾城址の新しい標柱 | トップページ | 鮫ケ尾城址から見た春日山 »

斐太・歴史の里 公園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/64383386

この記事へのトラックバック一覧です: 駆け足で春が来てますね:

« 鮫ケ尾城址の新しい標柱 | トップページ | 鮫ケ尾城址から見た春日山 »