« 鮫ケ尾城址から見た春日山 | トップページ | 斐太歴史の里 小さな春 »

2016年3月17日 (木)

仏山「鮫ケ尾城亡霊の碑」

雪が解けて暖かくなるとカタクリの様子が気になるのは私だけではないようです

今日もポカポカ陽気に誘われて公園に行ってみると、カメラ片手に撮影スポットを探している姿が結構見られました

雪が融けた大地からは沢山のカタクリの葉っぱが顔を出していました

雪が無くて暖かいですが、カタクリ開花は例年通りですね

Dsc08475

今日も釣り人が気持ちよさそうに糸を垂れていました

Dsc08479

川のほとりのコシノコバイモ

Dsc08501

あまりに陽気が良いのでちょっと横道にそれて仏山の「祭 鮫ケ尾城亡霊」の碑まで行って見ました
シーズン中は木々の葉が生い茂りうっそうとして不気味な感じなのですが、今の時季周りが明るく、一人でも平気で行くことが出来ました

Dsc08490

|

« 鮫ケ尾城址から見た春日山 | トップページ | 斐太歴史の里 小さな春 »

斐太・歴史の里 公園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/64506008

この記事へのトラックバック一覧です: 仏山「鮫ケ尾城亡霊の碑」:

« 鮫ケ尾城址から見た春日山 | トップページ | 斐太歴史の里 小さな春 »