« 斐太歴史の里開館準備 | トップページ | 困った・・・満開です »

2016年4月 1日 (金)

いよいよ明日斐太歴史の里OPENです

明日いよいよ管理棟(総合案内所)のOPENです

それに先駆け今日のお昼斐太歴史の里で 「FMみょうこう」の生中継がありました

最初は午後から管理棟内で話を言いうことでしたが
あまりにも良いお天気だったのでレポーターの 藤井さんと一緒に本丸まで行ってしまいました

Dsc08831

カタクリがあちこちで満開です妙高山もはっきりと見えていました
Dsc08837

今、米蔵跡のカタクリとヤマザクラのコラボは最高ですよ

Dsc_9475
トキワイカリソウも咲き始めました

Dsc08843
観音平も7割ほど咲いています、やはり10日前後が満開かな?

Dsc_9451
ギフチョウの姿もありましたよ

flairカタクリの花がかなり踏まれていました、咲き始めた花に注意をしてご覧くださいますようによろしくお願いします・・・

とは言えこれだけの群生、踏むなと言うほうが無理なのかもしれませんが、出来るだけよろしくお願いします

管理棟でお待ちしています





|

« 斐太歴史の里開館準備 | トップページ | 困った・・・満開です »

斐太・歴史の里 公園」カテゴリの記事

鮫ヶ尾城跡 景虎」カテゴリの記事

コメント

いよいよ今年も始まりましたね。
管理棟の世話役ご苦労様です。
お天気が良すぎて、カタクリも早々に見頃になってしまい、訪問予定を繰り上げて、8日に友達と三人で行く予定にしています。今年こそ城跡まで登るつもり。長靴は入りますか?
白カタクリは咲いていますか?

投稿: 鬼灯 | 2016年4月 2日 (土) 19時40分

鬼灯さんへ

いつもありがとうございます

ここのところの陽気で一気に開花
今日夕方観音平に行って見て驚きました
ほとんど満開状態
10日まで持たないかもです
雨が降らないので花の状態は最高です

白・・・来て探して下さい
今のところ長靴はいらないですね

出来れば8日よりもっと早い方が良いかもしれません

お待ちしていますね

投稿: kabo | 2016年4月 2日 (土) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/64761862

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日斐太歴史の里OPENです:

« 斐太歴史の里開館準備 | トップページ | 困った・・・満開です »