« いよいよ明日斐太歴史の里OPENです | トップページ | 景虎グッズ新商品入荷 »

2016年4月 3日 (日)

困った・・・満開です

昨日から管理棟がOPENしました連日沢山のお客さんがカタクリを求めて来場されています

今日は妙高市グリーンツーリズム推進協議会と友楽里館のトレッキングにガイドで同行しました、今が一番の見頃で今日の参加者はみなさんとても喜んで行かれました

Dsc_9562
少しでも長く咲いていてもらいたいのにこのところの陽気で(今日は高田で25℃の夏日だったとか)カタクリも桜も満開状態です

観音平 満開のカタクリ

Dsc_9532


いつも少し遅れて満開になる天神堂も今が見頃になっています今週いっぱいは持つとは思いますが第3週までは難しいかもしれませんね

天神堂のカタクリとヤマザクラ

Dsc_9613
この画像は頂き物ですが(なかなか撮ることが出来ないんでcoldsweats01)今ギフチョウも見ることが出来ます

Photo
他にもトキワイカリソウもかなり咲いてきました

Dsc08897
オオイワカガミもそろそろ咲き出しました

Dsc_9554
そして、神宮寺の桜並木もこんな感じです

Dsc_9593
とにかくすべてが早すぎです・・・(;´▽`A``






|

« いよいよ明日斐太歴史の里OPENです | トップページ | 景虎グッズ新商品入荷 »

斐太・歴史の里 公園」カテゴリの記事

植物 山野草 草花」カテゴリの記事

鮫ヶ尾城跡 景虎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/64796782

この記事へのトラックバック一覧です: 困った・・・満開です:

« いよいよ明日斐太歴史の里OPENです | トップページ | 景虎グッズ新商品入荷 »