« わくわくランドあらいリニューアルオープン | トップページ | 春の花たちが咲き始めました »

2017年3月20日 (月)

春の鮫ヶ尾へ

予定通りガイド学習会で鮫ヶ尾城趾に行って来ました

天気も良く最高の散策日和

参加者も21名と散策にはちょうど良い人数でした

Dsc_0304

心配したほど残雪も無く、カンジキは必要有りませんでした

仏山から今しか登れない西登城道より本丸まで
所々藪をかき分け1時間30分程で到着、雪はすっかり消えていました

Dsc_0308

Dsc_0324

Dsc00713

Dsc_0345
Dsc_0347

カタクリはまだ開花準備中でしたがそれでも数本咲いていました

Dsc_0336

Dsc_0334
Dsc_0348
やはり見頃は来月半ば過ぎですね

本丸で解散し東登城道と南登城道に分かれて降りてきました

私は春の花が咲き出していると期待して南登城道から
それで正解♪v(*'-^*)^☆

カタクリは準備中でしたが、キクザキイチゲが盛りで白花も、他にもエンレイソウ、ミチノクエンゴサクが咲き始めていました

エンレイソウ

Dsc_0371

キクザキイチゲ
Dsc_0399

キクザキイチゲ白花
Dsc_0394

シュンラン

Dsc_0311

良いね、良いねぇ~

皆さん4月になったら来て下さいね

|

« わくわくランドあらいリニューアルオープン | トップページ | 春の花たちが咲き始めました »

鮫ヶ尾城跡 景虎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/69988465

この記事へのトラックバック一覧です: 春の鮫ヶ尾へ:

« わくわくランドあらいリニューアルオープン | トップページ | 春の花たちが咲き始めました »