« 管理棟オープン初日 | トップページ | 鮫ヶ尾城が続日本100名城に »

2017年4月 6日 (木)

春の花たちがお待ちしています

2日のオープン以来沢山の方達がカタクリを見に来られています
かなり咲いて来ましたよ
 
Dsc_0109
公園内ではカタクリだけではなく次から次へと春の花が咲きだしています
トキワイカリソウ
Dsc_0123
オオイワカガミ
 
Dsc_0125
 
ミチノクエンゴサク
Dsc_0133
 
ネコノメソウ
 
Dsc_0127
 
満開?のオクチョウジザクラ
Dsc_0154
 
今日も朝からJCV放送や新聞を見たお客さんが沢山来られました

白いカタクリの画像も流れたり、
載ったりしたのでそれを見に来る方が多いようです
そうなると心配は
盗掘・・・

お客さんの話によると本丸付近で一ヶ所掘った後が有ったとか(-_-#)

昨日は本丸付近に咲いていた白花が花の部分だけ折られて無くなっていました

沢山のお客さんに来ていただきたいのですが
そのような行為は絶対にやめてほしいですよね

それと白花を見るために周りのカタクリが踏まれてしまってます
花を見る時には周りの花たちにも注意してお楽しみ下さい

明日から少し天気が良くないようですが晴れ間を見て公園においで下さい。

 

|

« 管理棟オープン初日 | トップページ | 鮫ヶ尾城が続日本100名城に »

斐太・歴史の里」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/70165936

この記事へのトラックバック一覧です: 春の花たちがお待ちしています:

« 管理棟オープン初日 | トップページ | 鮫ヶ尾城が続日本100名城に »