« 上杉三郎景虎法要のお知らせ | トップページ | 上杉三郎景虎法要日程追加について »

2017年4月23日 (日)

鮫ヶ尾の春

管理棟から見る鮫ヶ尾の桜が気になり出したら行って確認しないわけには行かないと
午前中時間があったので様子を見に行って来ました
 
妙高市の森林セラピーの一つである斐太歴史の里
東登城道楢林の新緑がとても癒されますよ
Dsc_0976
 
Dsc_1053
 
今、チゴユリが咲き始めています
Dsc_0975
 
オオイワカガミも今が盛りです
 
Dsc_0983
 
 
しかし雨上がりの山道はストック片手に長靴でも滑ってしまい注意が必要ですね
 
さて、目的の鮫ヶ尾の桜はこんな感じです
白い花のオオヤマザクラは散り始め来週までは持たないかなぁ?
でも、つぼみも残っていたので少しは見ることが出来るかな?
Dsc_1034
 
八重桜は7分咲きくらいかな、今週半ばくらいが満開かな?
来週までは大丈夫かと思いますが・・・?
Dsc_1047_2
 
Dsc_1028
 
いよいよ今週末29日(土)は勝福寺さんにて上杉三郎景虎の法要です
沢山の方のご参加お待ちしています
Dsc_1023_2
 

|

« 上杉三郎景虎法要のお知らせ | トップページ | 上杉三郎景虎法要日程追加について »

鮫ヶ尾城跡 景虎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/70354180

この記事へのトラックバック一覧です: 鮫ヶ尾の春:

« 上杉三郎景虎法要のお知らせ | トップページ | 上杉三郎景虎法要日程追加について »