« 春の花たちがお待ちしています | トップページ | カタクリがほぼ満開です »

2017年4月 6日 (木)

鮫ヶ尾城が続日本100名城に

今日もとても暖かい陽気で
雨の予報もどうやら日中は持ってくれて
公園はまたまた大にぎわい..

観音平と天神堂のカタクリも7割程咲いています

やはり来週10日頃がピークになりそうかな

観音平

Dsc_0165

天神堂

Dsc_0219

そして、 今日4月6日は「城の日」だそうですが
そこで嬉しいニュースが入って来ました...

姫路城等有名なお城で選定されている「日本100名城」が有りますが

この度追加で「続 日本100名城」が発表され
その中の新潟県内では「村上城」「高田城」
そして「鮫ヶ尾城」
の3城が選ばれたそうですよ

http://jokaku.jp/2017/04/06/next-top-100-castles-announced/

これを機会にもっと全国から鮫ヶ尾城に来てほしいです

 

|

« 春の花たちがお待ちしています | トップページ | カタクリがほぼ満開です »

斐太・歴史の里」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/70176057

この記事へのトラックバック一覧です: 鮫ヶ尾城が続日本100名城に:

« 春の花たちがお待ちしています | トップページ | カタクリがほぼ満開です »